30代OLの整形アップグレード記

外見市場主義の世の中を生きる30代OLの整形記

はじめまして、ゲロブスで(す)した。

きれいになりたいってか、自分に自信が欲しいだけ。

 

はじめまして、ゲロブスで(す)した。

あなたは整形をしたことがあるか?

 

あなたは顔が原因で辛かったことはあるか?

あなたはブスと言われたことがあるか?

あなたは「歯茎出すぎキモいw」って言われたことはあるか?

あなたは「目開いてんの?」って言われたことはあるか?

あなたは「そのほくろ、鼻くそみてーだなw」って言われたことあるか?

あなたは女友達と一緒にいるときに友達だけチヤホヤされて自分は蚊帳の外だった経験はあるか?

 

あなたは、整形をしたことがあるか?

私はある。

 

ゲロブス、整形を決意するまでの道のり

私はもともと自分はブスじゃないと思ってた。

しかし今見るとゲロブスだとわかる、あの頃の自信(幼少期のあの自信は顔に限らずだけど)なんだったんだ。

顔が変わっているので幼少期の顔をお出ししたいのだが、ほぼ葬ったので写真は残念ながら残っていない。

糸目で、ほくろが多くて、身長も高くないのでスタイルが良いわけじゃないし、ニキビだらけだったし。

でも普通の子だと自分では思ってた。

 

でも子供って残酷だ。

 

外見でからかわれたりした。

自分に自信がなくなった。

今でも言ってきたヤツらのこと、忘れてないからな。

25年近く経った今でも、お前らの不幸を心から願ってるからな。

 

こうやって私は整形を決意した。

 

ゲロブスの整形遍歴

とにかく親に整形がバレたくなかった私は20歳まで整形を待った。

私の20歳のときは整形はそんなにポピュラーじゃなかったし、むしろ整形はタブーなイメージだった。

 

でも私はこの一重を二重にしたい…!

数万円で埋没。

 

やったことある人ならわかると思うけど、1か月のバイトで賄える金額で数分で終わる整形で、こんなにも世界が変わるのかと。

アイプチ、もうしなくていいんだと。

 

それからは自分がめちゃくちゃ可愛くなったんじゃないかと錯覚した。

自分に自信が持てて、積極的になれた(気がする)。

 

私のミューズ、宇垣美里さまとの出会い

大学生のころからツイ廃で、暇があればツイッターを徘徊していた。

そこで出会ってしまったのだ。

そう、宇垣美里さまだ。

 

宇垣ちゃんは、私より一つ下の同世代。

同志社大学のミスコンでミスに輝き、TBSアナウンサーを経て、現在はコラムニストや俳優業などマルチなタレントで活躍されている。

私が宇垣ちゃんに出会ったのは彼女がミスコンで優勝したときだった。

顔が本当にタイプだった。

こんな人がいるんだと、私は一目ぼれをした。(ゲイとかの意味でなく。推しです)

 

宇垣ちゃんになりたい、整形沼にハマる

社会人になった。

宇垣ちゃんはTBSのアナウンサーになって、宇垣ちゃんの画像がたくさん(ネットに)支給されるようになったので、私は満ち足りた日々を過ごしていた。

 

宇垣ちゃんはアナウンサーにもなって、キラキラまぶしい。

私は彼女の容姿以外でも彼女の「キラキラ」に憧れていた。

 

いいなあ…宇垣ちゃんは…

せめて顔だけでも宇垣ちゃんになりたい…

そう思った私は宇垣ちゃんと自分の顔を比較した。

私は愕然とした。

 

鼻が一回り大きいし、宇垣ちゃんよりも下についている。

それと一緒に唇も宇垣ちゃんよりも下についてる。

宇垣ちゃんよりも目と目の間隔が近い。

宇垣ちゃんは左右対称なのに、私の右目が左目よりも上がっててキモい。

宇垣ちゃんより頬がこけてるのに、頬骨は出っ張ってる。

ってか宇垣ちゃんのが顔が一回り小さいし、私面長ァ…

 

きりがない。

 

私は決意した、宇垣ちゃんに近づけるように整形をしようと。

私のベンチマークはその日から宇垣ちゃんになったのだ。

 

それから本当に安月給だったのに毎日冷凍パスタだけを食べてお金を作り、やっと整形ができた。

本当よく頑張った。

 

鼻、目頭、脂肪溶解。

ここで多分150万プレイヤーになった。

 

悟った。整形しても、宇垣ちゃんにはなれない。

なれなかった。

150万かけてもなれなかった。

整形垢の皆さんは150万ぽっちで何言ってんだよって思ってると推測するが、私にとっては150万は大金だった。

車ですら中古車だけど60万だったのに。

 

でも幾分かは自分の顔に満足はした。

ゲロブスからブスにはなれたんじゃないだろうか。

 

本当は頬骨切ったり、セットバックしたりしたかったけど、骨を切る勇気は私にはなかった。

それからはちまちま脂肪溶解注射したり、糸リフト入れたりしていた。

 

なんだかんだ、まだ宇垣ちゃんにはなりたい

なれないってわかった。

求心面長顔だし(終わってる)、彼女にはなれない。

 

社会人になって10年経った。

私は結構お金を貯めることができた。

ずっと気にしてたガミースマイルを矯正で直して、少しでも面長を解消しようと検討中だ。

しかもできればどこかで切開リフトもしたいと思ってる。

やっぱり糸、レーザーはだめだ。

 

まだ、宇垣ちゃんへの憧れは捨てきれていないのかもしれない。

 

宇垣ちゃんと整形を綴る

このブログは私の宇垣ちゃんへの思いと、整形を綴ることにする。

ツイッターは仕事が忙しい関係で結構更新を止めちゃってた。

よろしければ相互になって情報交換をしましょう。

@chan_yuka_zro2